What's New

陶 翫粋(がんすい)

GANSUI... Gallery of contemporary ceramic art

 

風待月(かぜまちづき:六月)企画展

高麗賛 金重有邦

十盌十盃 plus one

 

2017.6. 2(金) - 2017.6.11(日)

作家在廊日:6/2(金)

伝統を担う金重一門に生まれた有邦さんに、釉薬ものをお願い
致しました。土は備前の山土や唐津の土を何種類か揃えて制作。

陶陽さんのアシスタントもしておられた素山さんの元で学び
土作りから焼き方まで詳細な知識を踏まえながら、備前から
離れたスタイルの轆轤をひいた時、自由に、のびのびとした
心持ちを感じておられたのだと思います。

「気持ちいい...」 そう仰いました。

その心地よさを、ぜひ翫粋の個展で見せて戴きたいと思い
今回の個展となりました 。”くすりもの”だけを窯に入れ
それに合わせた窯焚きをされたのは初めてだそうです。

初夏の日差しの中、一服のお茶を献上致したく
ご来廊賜りますよう、ご案内申し上げます。 

田草月(たくさつき:5月)企画

翫粋2周年記念展

十盌 plus two plates

 鯉江良二

2017.04.30(日) - 2017.05.07(Sun)


・・・27年の時を越え・・・

『設楽より』

茶盌に託されたメッセージ

 

 

七夕月(たなばたづき:7月)企画展

瑠璃塩釉 安食ひろ・潤 

十盌十盌 plus one

2017.06.30(金) - 2017.07.09(日)

 

 

NEWS

尾花友久さんの木箱が届きました。
包装、梱包しています。

堀一郎さんの志野湯呑到着

鯉江良二企画展 出品作品紹介
それぞ茶盌の紹介ページに
説明文をつけました。

稲吉オサムさんの新作到着



今年終了した企画展

 
喜月(きげつ:三月)企画展
Masahiro Takehana
唐津 竹花正弘 第2章
3.24.2017-3.26.2017
 
余月(よげつ:四月)企画展
Tomohisa Obana
散歩道 尾花友久
3.31.2017-4.09.2017
 
2周年記念企画展
RYOJI KOIE
27年目のメッセージ 鯉江良二
4.30.2017-5.07.2017

 



 

 

陶 翫粋(がんすい) 開廊 12:00 - 19:00



定休日:火・水・木 (企画展会期中無休)
602-0074 京都市上京区堀川寺之内上ル下天神町653 エクセル堀川1F

お問合わせ

Facebook: gansui
Facebook: Shizuko Kohara
Facebook: 玄武と朱雀
Facebook: 陶 翫粋(がんすい)

Copyright 2015 GANSUI GALLERY.All Rights Reserved.
このサイトに掲載されている画像、文章等を許可無く使用することを禁じます。